読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むじん島

文才のないWebプログラマがなにかする

:%s/たまに/すごい/g

この記事は「たまに広島 Advent Calendar 2016」の2日目のエントリーです。 昨日は えいえるさん でした。

たまに広島アドベントカレンダー2日目を任されました。
むじんくんと申します。

さて、今回はタイトルのとおり
広島でひっそりと活動している謎のIT集団「すごい広島」について語ってみたいと思います。

f:id:mu2in:20161203110817j:plain

すごい広島とは

すごい広島は広島のITエンジニアが自分の好きな事を話したり、もくもくと作業したりする通称「もくもく会」と呼ばれる勉強会です。
今は毎週水曜日の午後7時頃から9時までのあいだに行われているそうです。

参加者はフロントエンドからバックエンド、学生から主婦まで、色んな人がいます。
たまにお題があがって議論をしたり、ただもくもくと勉強したりとそんなステキな空間です。

人間は習慣の生き物とも言われますが、毎週水曜日の中休みの習慣として自分の好きな事に没頭できるそんな場所になっています。

すごい広島が終わると残ったメンバーで夜ご飯を食べることもあります。すごい広島はみな我馬愛に満ちているため、我馬というラーメン屋さんに集うことが多いです。

我馬については1日目のえいえるさんの記事をご覧ください。


すごい広島では新規メンバーも歓迎中です。
気になった方は参加レポートも書いているので、一度きてみてください。



以上、「すごい広島」のお話でした。
明日は ホワイトハッカーのねむねむさんです。 www.adventar.org